お知らせ・ニュース

「第68回全国カレンダー展」にて奨励賞を受賞しました

2016年12月28日

2016年版ニチアスオリジナルカレンダー

当社のオリジナルカレンダーは「トンボをテーマにした日本画カレンダー」として、毎年多くの企業様にご愛用頂いています。

今年は、1999年の米ライフ誌で「この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人」に唯一選ばれた日本人であり、近年さらに注目を集めている浮世絵師・葛飾北斎の作品です。著名な「富嶽三十六景」に加え、当社ロゴマークである蜻蛉が入った北斎花鳥画集の作品を、浮世絵制作技術として江戸時代に確立した日本独自の伝統木版技術の保存継承に努めている、アダチ伝統木版技術保存財団の復刻版で構成いたしました。

森羅万象あらゆるものの真を描くことに執念を燃やし、老いてなお、その制作意欲は衰えることなく、九十年の生涯で数多くの作品を残した北斎版画をお楽しみいただき、またご利用いただければ幸いに存じます。

カレンダーをご希望の場合は、「お問合せ」フォームよりカレンダー希望の旨と送付先をご記入の上、ご連絡ください。発送は2017年1月5日(木)より順次対応させていただきます。

*但し数に限りがありますので先着順とさせて頂きます。

このページの先頭へ