お知らせ・ニュース

「採用したい建材・設備メーカーランキング」の耐火被覆材部門で9年連続第1位に

2014年4月23日

日経アーキテクチュア「採用したい建材・設備メーカーランキング2012」鉄骨工事 耐火被覆材部門 第1位
表彰式に臨んだ当社社長矢野(右)と専務武井(左)

ニチアス株式会社は日経BP社発行の建築総合情報誌「日経アーキテクチュア」の「採用したい建材・設備メーカーランキング2013」の鉄骨工事 耐火被覆部門において、第1位に選ばれました。今回で9年連続の1位受賞となります。

今回の調査では、当社は特に「機能性が高い」「コストパフォーマンスが高い」「納入価格が安い」「アフターサービスが充実」などの面で評価をいただきました。

マキベエ
巻き付け耐火被覆材「マキベエ」

当社の耐火被覆材は、当社が開発した耐熱ロックウール繊維を基材とし、表面に着色不織布を施した巻き付けタイプの「マキベエ®」です。その薄さ・軽さとシンプルな施工性で、従来工法では難しかった用途への対応も可能となりました。加えて、従来の耐火被覆材に比べて、製造に要するエネルギーも少なく、また、施工中・施工後の発じんもほとんどありません。

当社は、これからも安全と快適をキーワードに、ビルや住宅へ環境に配慮した製品を提供してまいります。

以上

このページの先頭へ